人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日 水曜教室☆



みなさん、こんにちは!!
もう3月も中旬に入りましたね('-^*)/
そう・・・もう・・・卒業のシーズンです001.gif

本日は授業参観&卒業式でした(●'∨`$)ノ
いつもと変わらない風景ですが、保護者の方が見ていてくださると普段以上に子供たちの目も輝き、講義にも集中力がましていました!!
手を挙げて発言する子供たちは『かっこいいでしょ!?』ってアピールしているかのようも見える位、積極的で一生懸命考えていました072.gif072.gif
そんな、子供たちの姿を見ていると・・・授業参観っていいなぁ~って思いました。
やはり、親御さんが見てくださる機会は子供たちも成果を発表できる場でもあります。是非、これからも授業参観のときは足を運んでお越しください!!
きっと、子供たちも喜んでいると思います(*'V`艸)☆+

今回は授業参観にも関わらず、大盤解説会のために普段使っている研修室が使えず、申し訳ありませんでした。道場の奥と5階をしようしたのですが、分散してしまったので、見ているほうも全体の様子を見れなかったので、少し物足りなかったかもしれません(*´∩`*)
また、5階は村中先生が手合も指導もダブルでこなすという技を披露してくれました!!
こんな機会は滅多に無いので見れた方は運がいいですよ(*o´∪`)o
村中先生は大変だったかもしれませんね(>_<;)

今日の水曜教室はバタバタとしていて、見ている保護者の方も何か手助けをしたくなるような雰囲気があったかもしれませんが・・・生徒と講師コミュニケーションを普段からとっているので、臨機応変に子供たちも対応してくれる様子が見れたのではないかと思います!o(*^□')b

最後に卒業式は簡単ではありますが、6年生で名前の入った置き駒を持って写真をとりました!!
中学に行っても将棋を趣味として楽しんでほしいと思いますヾ(*・ω・*)
まとまりの無い文書になってしまいましたが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです☆

井道 千尋

by shogi-kodomo | 2010-03-19 00:02 | 水曜教室日記