人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日 初心クラス

こんにちは(☆´∀`)/
梅雨の時期で、傘が必需品!!
また、ムシムシしていて暑いという季節ですね☆

子供スクールでも飲み物が講義や対局中以外にも飲めるようになりました。
みんなはしっかり水分補給して、将棋を楽しみましょう!!

本日は珍しく北海道から1日体験に来てくださった方がいらっしゃいまいた!!
その熱意はすごいなぁと思いました。
東京や近くに教室のある子は気がつきませんが、地方の子は将棋が強くなりたいと思うと結構距離などは気にせず、学びたいと思います。
私も石川県出身なので、その気持ちが分ります(●*V艸v)

東京や近くに教室がある子は、その環境に感謝してもっと将棋を楽しんでほしいです♪
スクールの子供たちの様子は正しく楽しいの一言!!
みんな仲がよく、講義のときの意見の言い合いは盛り上がりもよく、なかなか深い考えをしています。これが学校の授業でも活かされるのではないかと私は思います(○′
wd)+☆

次回のスクールは授業参観です(o*>ω<)o
子供たちの成長してる姿を是非見に来て挙げてくださいね☆


井道 千尋

by shogi-kodomo | 2010-06-30 02:14 | 初心クラス日記