人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日 夏の将棋大会午前



8月29日は毎年恒例の夏の将棋大会でした。
夏休み最後の日曜日ということもあり
たくさんの生徒さんの参加で行われました。

夏の大会は個人戦で
始めから終わりまでひたすら将棋を指し続けます。
いつもの午前授業は1時間半ですが
大会は2時間だったので、集中力が続くか心配でしたが
みんな真剣な表情で対局していてとても良い大会でした。

大会での成績は通常の授業の昇級には反映されませんが
成績が良かったり、上位の人に勝てた人は
自信になったのではないでしょうか。
9月からは通常授業ですが
この日の集中力を持って望んでほしいと思います。

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2010-09-09 08:48 | 初心クラス日記