人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/23 午後クラス

今回、中学受験の準備に入るため最後の教室となった生徒がいました。
彼は2年生のときに13級で入会し、着実に力をつけていき現在4級まで棋力を伸ばしました。学校でも将棋クラブに入っていて一番強いんだそうです。

講師全員へ挨拶するため彼は教室が終わった後も待っていてくれました。
この教室への想い、そして姿勢に感動しました。

将棋教室はもちろん棋力を伸ばし将棋が強くなることを目的としていますが、
将棋を通してマナーや礼儀といった大切なことも子供達に伝えています。
ここで学んだことを彼の「これから」に活かしてもらえれば嬉しいです(^^)

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2011-01-27 17:19 | 午後クラス日記