人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日 スーパーセミナー合同将棋大会




 5月22日のスーパーセミナーは、スーパーセミナーの生徒と、セミナー生徒以外の
一般の子供達による将棋大会を行いました。

 ゲスト棋士は木村一基八段。指導対局や保護者対象の講演を行いました。
ていねいでわかりやすい説明でした。

 木村先生から今回の将棋大会についてのメッセージを頂きました。

「成績の良かった子も思うように勝てなかった子も皆マナー良く指していました。
先生達に受けたアドバイスをひとつでも守れば必ず強くなります。
また次回の参加をまっています。」とのことです。

 木村先生から言われたように、将棋の対局姿勢が良かった子が
多かったです。ちゃんとマナーを守れたからこそ、この大会がスムーズに
出来たんだと思います。この姿勢を大事にしてこれからも頑張ってください!

優勝者・準優勝者生徒氏名

Aクラス
優勝     →川島 滉生二段
準優勝    →川﨑 歩武初段

Bクラス
優勝     →中島 照之3級
準優勝    →後藤 元信2級

Cクラス
優勝     →大岩 薫  4級
準優勝    →塚越 優喜5級










 

by shogi-kodomo | 2011-05-24 21:55 | スーパーセミナー日記