人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日 初心クラス

今日の初心クラスは、1日体験が2名の申込みでした。
一日体験は最大6名までとしており、6名来られることが多いのですが、この日は少人数だったのでいつもより時間をかけてじっくりと対応することができました。

残念だったのは2名申し込みのうち、1名の方が来られなかったことでした。
一日体験に参加できなくなった時は、集合時間までに連絡していただけると助かります。
残念なことに、連絡のある欠席と連絡なしの欠席が半々くらいなのが現状です。

また、午前中の体験の集合時間は9時45分ですので、時間厳守でお願いします。
こちらも、6名の方から申し込みがあった場合、だいたい2名の方が遅れてみえるのが現状です。

時間に関しては、子供たちにも厳しく言い聞かせることもあるので、ご家庭でも是非そんな環境を作ってもらえればと感じています。


今月30日は第五日曜ですので、子供スクールはありません。
そして来月前半のスクールは、授業参観日となります。
6日(Aコース)と13日(Bコース)、そして水曜教室も2日が授業参観日です。

この時期は新宿御苑や神宮外苑も紅葉がきれいですので、是非家族で将棋会館までいらしてください。

小林 宏

by shogi-kodomo | 2011-10-29 09:24 | 初心クラス日記