人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月11日 午後クラス

こんにちは、講師の井道千尋です。

12月に入り寒さも一段と厳しくなりしたね。
子供たちにとっては冬休みが待ち遠しい時期だと思います(o>∀

生徒の中にはまだ半袖を着ている子もいますが、
風邪には十分注意してくださいね!!

本日は初段免状の授与がありました。
みんな初段を目標にしているので、生徒の中から昇段者が出ると
周りにもすごく刺激になり、やる気もアップします。

講義のときもその刺激を受けた生徒たちが
バンバン手を挙げて発言してくれます。
ただ・・・少し考えを纏めてから発表しようね(笑)
3手進めるとシーンとなってしまうので
3手進んで『どうだ!!』と自信満々になるように
考える力を身につけていきましょう!!


12月25日のクリスマス会は時間が変則になっているので
みなさん気をつけてきてくださいね!!

1.2年生  10時開始
3・5年生  13時開始
4.6年生  15時30分開始

上記の時間帯になりますので、よろしくお願い致します。

井道千尋

by shogi-kodomo | 2011-12-12 00:00 | 午後クラス日記