人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日 午後クラス

新年初めてのスクールでした。
暖かい雰囲気のスクールを目指して頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。

高学年のクラスで昇段の一番がありました。
少し緊張気味でしたが、しっかりと読みが入った指し手が続きます。
あと一歩のところまでいきましたが結果は引き分けでした。
そして指し直し局。
こんどはうまく攻めを繋ぎ一手勝ち。
見事昇段となりました。
考えた時に特に良い手を連発できる力があるので
中盤が得意な棋風だと思います。
スクールは卒業になりますが、これからも頑張ってくださいね。

講義は詰将棋をやりました。
低学年、高学年ともみんな集中して取り組んでいたので
いつもより長めの講義時間でしたが
その分読む力が付いたと思います。

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2014-01-19 15:26 | 午後クラス日記