人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/23 午後クラス

子供スクールは授業参観日でした。
1日を通してたくさんの保護者の皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。
お子様が将棋を指している姿はいかがだったでしょうか?
普段見れない表情があったと思います。

この日、初段昇段者が多く、低学年クラスでは1名。
高学年クラスは6年生が2名昇段しました。

6年生にとって最後の授業日。緊張したと思いますが、しっかり決めてくれました。おめでとう!
教室の最後に卒業式も行われ、一人ひとりに賞状と置駒が渡されました。
「続ける」ということはすごいことです。ましてや将棋は勝ち負けがはっきりと出る世界で楽しいことだけではありません。自分一人で考えて、判断して、表現して、それが勝ちにつながったときの喜びを知っているからこそ、もっと上達したい!と子供たちに思ってもらえたのだと感じます。
どうか中学生になっても将棋うを続けてくださいね。
そしてたまには教室に顔を見せてください♪


来月から子供スクールの春のキャンペーンがスタートします。
新しい習い事を始めるにピッタリの季節。まずは無料体験にお越しください。
そして4・5月入会の方対象に入会金半額キャンペーンがございますので、ぜひご検討ください。

また、現3年生は4月から高学年クラスに変わるので時間を注意してくださいね。

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2014-03-26 23:27 | 午後クラス日記