人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日午前初心クラス

こんにちは、講師の佐藤慎一です。

この日は久しぶりに体験に来てくれた子が6名と多く、駒の動かし方を覚えたばかりの子も来てくれていました。幼稚園~小1の子が多かったのも印象的でした。
来週以降も体験入学の方は無料で募集していますので、(将棋連盟の道場に電話1本で予約可です→03-3408-6167まで)是非これからやてみたいというお子さんにお越し頂ければと思います。

さて、15級~11級の子達ですが、先生の話をしっかり聴いてくれたり、講義のときにしっかり手を挙げて発言してくれるなど素晴らしいです。
毎回10級昇級者が続出していますし、宿題で出している詰め将棋等、お家でも将棋をやったりしている子も多いようで、上達のスピードの手助けになっているようです。
将棋は「遊び」の部門でいいと思いますので、どんどんお家でも触れる機会があればいいなと思います。

by shogi-kodomo | 2014-09-13 19:05 | 初心クラス日記