人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/22 初心クラス日記

久々に1日体験レッスンの子供たちの担当になり、
はじめて会う子供たちと色んなお話しをしました。

最近は「将棋盤・駒が家にあるよ」という子が多く嬉しい驚き001.gif
お家では何番目に強いの?という質問に、僕が1番強いよ!という子はもちろんですが、2番目、3番目と答える子が多数。お父さんやおじいちゃんが威厳を保っているようですね072.gif
たまにお母さんが強い!という回答もあってご家族で将棋を通じて交流してもらえているのだと微笑ましく思います。
「じゃあまずはお家で一番強くなろうね♪」と子供たちに言うと、キラキラした笑顔で返事をしてくれました006.gif

本スクールでは毎週、1日無料体験レッスンを実施中です。
お子様一人ひとりにあったクラスでも将棋講義、指導対局、生徒対局を通して将棋の級をつけさせていただきます。
ぜひご興味のある方はぜひお越しください。

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2015-03-08 08:22 | 初心クラス日記