人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日 横浜校

こんにちは。横浜校担当の上野です。

今日は3月最後の授業ということで、
6年生四名の卒業式でした。
その内一名は、ちょうど初段に昇段しての卒業でしたので、
免状を読み上げました。
(初段に昇段して卒業した場合、
 将棋連盟から初段免状をプレゼントしているのですが、
 今回のケースでは既に初段免状を持っていたので、
 自宅から持ってきて頂いて読み上げ、
 代わりに記念品を贈呈する、という形でした)

みなさん、長く通ってくれていた子ばかりです。
私が講師に就任した一年半前に比べて、
明らかに上達してくれたので、本当に嬉しいです。

これからも将棋を楽しんで欲しいですし、
将棋を学ぶことで自然に培った集中力や成功体験をもとに、
様々な活動を楽しんで欲しいと思っています。

少し寂しくなりますが、
新入会の子も増え、休会中の子も復活したりと、
今後もにぎやかな横浜校です!

(写真は卒業の子達と、クラス全員の記念写真等です)


3月22日 横浜校_b0110038_20131879.jpg
3月22日 横浜校_b0110038_20133074.jpg

3月22日 横浜校_b0110038_20202867.jpg
3月22日 横浜校_b0110038_20204479.jpg
3月22日 横浜校_b0110038_2021415.jpg

by shogi-kodomo | 2015-03-24 20:22 | 子供将棋スクール・横浜