人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日水曜教室

こんにちは、講師の佐藤慎一です。
梅雨が終わって夏休みに入ったら、今度は突然の豪雨など天候の読めない日が続いてますね。子供たちの中にはポケモンゴーに夢中の子もいるのかな?友達や家族の方と歩き回っても良い思い出になるといいですね!

水曜教室の方は、夏休みということで普段より人数も多く活気がありました。教室の前に道場で指してから来た子も多く見られました。
夏休みの道場は子供が主役と言っても過言ではありません、1ヶ月頻繁に通ってれば2つ、3つ昇級する子もいます。大人はもう強くなれないんで、子供たちに追い抜かれていくのを見守るしかないんですね(笑)
道場➡スクール➡道場のコンボは最強ですので、今強くなりたい!と思ってる子は是非道場も活用して下さい。教室に通っている子たちは棋力、学年にばらつきは当然ありますが、道場で将棋を指せるだけの礼儀や判断力は備わってると感じています。

佐藤慎一

by shogi-kodomo | 2016-08-04 11:44 | 水曜教室日記