人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日 午後クラス

こんにちは、棋士の及川です。
9月に入りました。
長かった夏休みも終わってしまいましたが
新学期へ気持ちの切り替えはできたでしょうか。

スクールも先週に夏の大会が終わりましたので
今回からはしばらく通常授業になります。
次のイベントはクリスマスですね。

低学年の時間はたくさんの子が来てくれて
久しぶりに席を追加して授業を行いました。
またこの日は昇級者も多く
夏休みに頑張った成果が出たのだと思います。

高学年の時間は
始めに免状授与式を行いました。
今回も含め最近は女の子が初段で卒業することが多く
講師としても嬉しいですね。
スクールを卒業しても将棋を続けてもらえたらと思います。

また今日の授業で初段へ昇段者が出ました。
1級に上がってからそれほど対局数も多くなく
スピード昇段と言えると思います。
終盤力を感じましたので中盤は無理をせず
良い勝負で終盤を迎えるゆとりを持っていれば
更に強くなれると思います。

by shogi-kodomo | 2016-09-05 19:46 | 午後クラス日記