人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日初心クラス

5月21日初心クラス_b0110038_16222617.jpg

こんにちは。講師の渡辺大夢です。暑い日が続きますね。半袖で通っている子がこの日は多かったです。休憩中の間、水分補給をしっかりして、体調を壊さないようにしてほしいと思います。

最近、体験に来て頂く方が非常に多く、初心クラスの人数が増えてきています。将棋をこれから強くなろうと思っている子が多いのは嬉しいことです。いつもありがとうございます。体験の方にはまず講義を見て頂き、その後は講師との対局になり、先生が級を判断してから生徒同士の対局になります。覚えたての子が一番多いですが、その中には13級や12級で入会をする子も出ています。初めての教室は緊張しますが、慣れてきたら友達をたくさん作り、数多くの対局を指して下さい。実戦を積むことは強くなる近道でもあります。

10級に昇級した子が3人いました。おめでとう!いつも通り午後クラスでも頑張って下さい。

by shogi-kodomo | 2017-05-22 13:48 | 初心クラス日記