人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日 初心クラス

2月4日 初心クラス_b0110038_17030728.jpg
こんにちは。講師の渡辺大夢です。寒い日が続いていますね。風邪を引かないように気を付けましょう。講師もインフルエンザの予防で全員マスクを着用しています。体調が悪かったときは、すぐ講師に言ってください。

この日は大会と重なっていたためか、お休みをした子が何人かいました。しかし来てくれた生徒は皆元気に頑張っていました。最近特に感じたことは、対局時のマナーが良いことです。前はお友達と話していたりして、反則も多く見ました。しかし盤面に集中できていると、ミスも少なくなってきます。昇級する子も毎回多く、どの子も確実に強くなっています。この調子でまずは次の級、そして10級を目指して頑張ろう!

帰りに詰将棋の宿題のプリントを渡しました。次回のスクールまでにやってみてください。序盤はうまく指せるんだけど、終盤が苦手な子は詰将棋をたくさん解いてみよう。





by shogi-kodomo | 2018-02-05 17:06 | 初心クラス日記