人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜校 10月13日

横浜校の上野です。
昨日は、なんとか全スタッフが揃い、横浜校を通常通り開講しました。

交通機関の運休で来られない生徒がいましたし、
来られたとしてもいつもよりも時間がかかった生徒もいたと思います。
日本の様々な地域で被害に遭われている方がたくさんいる状況で、
講師として複雑な気持ちもありましたが、
できるだけいつも通り、を心がけて大盤での講義と指導対局を行いました。

その中で、上級クラスでは一人初段に昇段しました。
私との指導対局(二枚落ち)では長手数の即詰みで見事な勝利でした。
後日の免状授与式が楽しみです。

これで9月と10月を合わせ、3名が初段に昇段しました。
特に上級クラス、1級~2級の生徒は、後に続けるように頑張って欲しいと思います。

by shogi-kodomo | 2019-10-14 23:14 | 子供将棋スクール・横浜