人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

新学期_b0110038_10243630.jpg

夏休みが終わり新学期が始まりました。
友達にこの夏体験したことを自慢できたかな?
旅行した子が多かったみたいですね。
今日の挨拶で聞いてみたところ一番人気は沖縄でした。

 今日は栄光ゼミナールの体験入学の日でしたが、体験入学が
終わってからスクールに参加してくれた子が多くて嬉しかったです。
栄光ゼミの参加者も多く盛況だったようですね。スクールも盛り上げて
いけるよう頑張ります。

 生徒同士の対局を見ていると勝ちの局面なのに考えずに指してしまい
ものすごい逆転負けをしてしまう子が多いように思います。うまく勝ちの
局面まで持ってこれたのだからそこで一息いれてしっかり考えられるように
なると勝てるようになります。なにより大事なのは感想戦。上の級になればなるほど
大切になってきます。終盤の詰む・詰まないに関してだけでもいいので検討してみて下さい。必ず実力がついてくるはずですよ!
                                藤倉勇樹

by shogi-kodomo | 2007-09-10 01:17 | 午後クラス日記