人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月20日 水曜教室

2月20日 水曜教室_b0110038_15344051.jpg

この日はいつも使っている研修室が王将戦第4局の解説会場となったため、道場の奥の部屋でおこないました。
水曜教室は20名前後なので、この部屋でも充分です。
研修室にくらべると、窓が大きくてとても眺めがよく快適でした。

数ヶ月ぶりの担当でしたが、前回担当日から昇級している子も数名いました。
いつも思うことですが、子供達の強くなる速さには目をみはります。
そして盤上の強さだけでなく、対局姿勢もとても良くなっているように感じました。
水曜教室は少人数なので、おかしいとすぐ目立ってしまうのがいいのかもしれませんね。
これからもこの調子で頑張ろう!

この日は保護者同伴で、1日体験に3名の申込がありました。
3人とも13級と棋力判定をして、3月から正式入会となりました。
次回の担当日はまだわかりませんが、その時には3人とも確実に強くなっているはずなので楽しみです。

小林 宏

by shogi-kodomo | 2008-02-22 10:24 | 水曜教室日記