人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日 水曜教室☆

11月5日 水曜教室☆_b0110038_1643746.jpg

こんにちは001.gif053.gif
最近はすごく寒くなってきましたね(;>_<;)
日が沈むのも早くなって、水曜教室が始まるころには外は真っ暗でした072.gif

今日は30人くらいの子供たちが来てくれました003.gif003.gif
みんな学校が終わってから来るというのに全く疲れた表情が見えません(笑)
むしろ元気すぎて、講師としてはとても嬉しいです053.gif053.gif

みんなの将棋を指している様子を見て、何か狙いを持って考えているというのが分りました!!指し手が早くてもっと落ち着いて考えるのもいいと思う反面、しっかりと狙いを持って駒組みをしているのを見ると、ちゃんと考えているんだなーって思いました!!

次回からはその狙いを生かして、もっと何か工夫できないかと、ちょっとだけ考えて見てくださいね(*'V`艸)☆+

井道 千尋

by shogi-kodomo | 2008-11-07 23:50 | 水曜教室日記